2022年1月 大寒の時期です 1/22

ブログ

二十四節気の大寒の時期となっています。信州・松本は連日で最低気温が

マイナス5℃が続き、本日は多分マイナス10℃と文字通りに最も寒い季節

へ突入となっております。昼間は平地では青空があり日差しもありおかげで

気分だけでも明るくすごすことができますね。

オミクロン株の影響が当地でもじわじわと身近に迫ってきています。

未接種の子供たちに限らず感染は、ワクチン接種済でもブレークスルーがあり

社会生活は止められないし 難しい局面が2022年になっても続きますね。

さて、ネタはしばらく前に長野市の長野県立美術館に出かけてきました。

長野市内は雪ありましたねー、どこも真っ白でしばらくとけませんね。

今回は本館の東山魁夷画伯の唐招提寺障壁画展に行ってきましたが、

1/16で終了しています。長野県立美術館は初めていってみましたが、

新しくて奇麗です。時間の関係ですべては見れず次は東山魁夷館に行って

みたいと思っています。 アカハネ

タイトルとURLをコピーしました