ブログ:レ・ミゼラブル atまつもと芸術館

ブログ

こんにちは! 今日は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」ネタです。

ここ信州松本では、例年に旧サイトウキネンオーケストラ

・現セイジ・オザワ松本フェスティバル が8月・9月初めまで開催されます。

街中は歓迎フラッグなどでどことなく文化的?な雰囲気になるはずですが

残念ながらコロナ影響で今年も中止、ドンジョバンニ楽しみにしてたのに、、、

そこで通称「レミゼ」がなんと東京、福岡、大阪(中止でしたね)

なんと最後に松本で公演してくれるわけですよ。和訳は「ああ、無情」です。

ジャン・バルジャンの悲しき生涯、私の遥か昔に分厚い和訳本を読んでいましたね。

プログラムは前半90分 休憩25分 後半70分 あの分厚い内容を纏めるのは大変?

でもね、引き込まれてしまいました初ミュージカルに! おまけに最後は泣けます!

比較すると各処でおこられてしまいそうですが、煉獄さんに通じるものがありますね。

松本で公演してくれてありがとう! 

タイトルとURLをコピーしました